エスニカン,グリルビーフ,お好み焼きチップスの復刻期間と販売場所はどこ?味は美味しいのかが気になる!

最近平野ノラさんなどのネタなどの影響で1980年代のバブルカルチャーが盛り上がっていますがそれを受けてカルビーが期間限定商品を販売することを発表しました。

それがタイトルにあるように、

「エスニカン」

「グリルビーフ」

「お好み焼きチップス」

の3種類です。

僕はその時代には生きていないので初めて聞いたような名前ばかりですがこの名前を聞いたことがある、または食べたことがあるという人も少なくないのではないでしょうか。

またそのほかにもカルビーでは、

「バブルでGo!Go!キャンペーン」

というイベントが行われる予定でこのイベントではバブルを味わえるグッズが抽選で当たるとか。

詳しくは本文中で書いていきますね。

今回のお届け内容は↓

  • それぞれの商品の概要は?
  • 復刻期間はいつからいつまで?
  • 販売場所はどこ?
  • バブルでGo!Go!キャンペーンのイベント概要は?

となっています。

それでは調査開始!

広告



エスニカンの味や特長は?

エスニカンは1986年から1993年に発売されていた商品です。

当時はエキゾチックな辛さが大ブームになっていましたため、この商品は黒を基調とした異文化をほうふつさせるパッケージになっており、また味に関しては数種のスパイスの程よい辛さが病みつきになる味とのこと。

グリルビーフの味や特長は?

グリルビーフは1987年~1993年に発売されていた商品です。

この商品は牛肉のコクや風味にくわえジューシーささえも再現されておりお酒のおつまみにぴったりということで大人気商品だったようです。

お好み焼きチップスの味や特長は?

お好み焼きチップスはもともとは「OKONOMIYAKI CHIPS」として販売されていた商品で1989年に「お好み焼きチップス」として再度リニューアル商品として販売され1993年まで発売されました。

この商品はソース、青のり、紅ショウガ、マヨネーズなどお好み焼きならではの素材が使われておりお好み焼きらしさがしっかりと出ている商品となっています。

復刻期間はいつからいつまで?

まずは復刻期間はいつからいつまでなのかについてですが期間は、

3月12日~5月下旬

となっています。

発売開始日は3月12日で決定しているのですが販売終了日は売れ行きや在庫などによって左右されるので5月下旬と幅が広くなっています。

そのため確実に購入したいということであればできるだけ早めに手に入れておくということが得策でしょう。

広告



販売場所はどこ?

続いては販売場所についてですが販売場所は公式サイトを確認してみると「全国」としか書かれていないので販売場所が限られているというよりかは比較的どこででも売られるのではないでしょうか。

ただ店舗でなかなか見つけられないのであればアマゾンや楽天などの通販などでも販売されるでしょうから通販で入手するのも良いでしょう。

またリアル店舗で購入したいという人はイオンなどの大きな店舗で探すのが良いでしょう。

バブルでGo!Go!キャンペーンの期間や商品などを紹介!

最後は復刻商品販売とともに行われるバブルでGo!Go!キャンペーンというイベントについてです。

このイベントは、

3月12日~5月28日

行われます。

公式ページにある応募フォームから応募することが出来ます。

景品は、

デラックスバブルコース:肩パッド入りバスローブ1着 シャンパンタワーグラス30個
リラックスバブルコース:ミラーボール風クッション1個 ポテトチップス12袋×3種

となっておりそれぞれ5名合計10名に当たるようです。

まとめ

今回はカルビーの復刻商品の「エスニカン」「グリルビーフ」「お好み焼きチップス」について書いてみました。

ある程度年齢が言っている人にとっては懐かしい商品となっているでしょうからこれを食べると昔を思い出すことが出来るのではないでしょうか。

今回はここまで。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

広告





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です